FC2ブログ
2015. 09. 28  
名月は、お団子だけ参加しております
◯十年ぶりの海外なので、まだ続く備忘録…



sunset/sunside
ライブは地下だった。入場料払って後はドリンク欲しけりゃ買う。大きい洞窟、イイ感じ、でも、着いた日で眠くなり~




別日にこちら、Lombardsへ。混んでて2階へ。1人1品はオーダー取りに来ます。アメリカのバンドが来てたので妙に親近感が湧いた。。。入れ替え制。



2階席にはスクリーン有。

Chateletで降りたら、この出口から行くと近いです! 覚えといてねワタシ、いえ、オット氏~。



初日はタクシーで帰宅、Lombardsの日は地下鉄で帰りました。帰りましたが、地下道やホームに人気がないこともあったし、私はちょっと怖かったです~。

人気ブログランキングへ   ポチっとよろしくお願いします~~~
2015. 09. 26  

( 全てかどうか不明ですがパリの幾つかの劇場では)

開演に遅れると指定席を失うという書き込みを見ました。

Philharmonie de paris の時、開演間際に舞台後方1番上の方に数人入っていたようにも見えましたが、それ以外は中途入場ありませんでした。2部にギリだった人がいて、指揮者が待ってましたけど~。

歌舞伎でも上演中に案内がライト持って連れて来ますね、あれ、やめてほしい💢💢

舞台盛り上がって入り込んで観てるのに、スミマセン入れてくださいって言われてゴソゴソしてると、どっと引き戻されちゃう。

そもそもの開演時間を遅くするとか、立ち見席やディスカウントチケットを販売するとか…。
名古屋の新御園座はどうなるんだろう。今迄通りでしょうか~~

人気ブログランキングへ   ポチっとよろしくお願いします~~~
2015. 09. 24  

備忘録が続きます( ´ ▽ ` )ノ


立ち見で途中退席するのもアリかなと思いましたが短い滞在だから席取ってと言ってもらい。。。苦しい姿勢で仮眠してたオット様、申し訳ありませんでした。



驚愕の演出続出。寝転んで歌う、服がぁ~~、さわる、絡む、現代の設定なのでストーリーがちょと苦しい、さすがに年配の歌手の演出は控えめでしたが、いろいろ大変なんですねぇ~。ドキドキしちゃいました。

歌は、突っ込みどころありませんでした。すばらしかったです。あんな姿勢でよく歌えるねって話したら、知人は、バスチーユで口パクもないだろうしねぇ…😔 と。




窓口受け取りにしたのできれいなチケット。記念に保存しよっ。

人気ブログランキングへ   ポチっとよろしくお願いします~~~
2015. 09. 22  
#11
久々に? 汗ばむ名古屋でした。


コーヒー飲みながら帯揚げを直しましたの・・・。 いつになくきれいに入った!



全身布で覆ってるのに、まだ画像チョキチョキしないとアップできないって、、 ( 涙 )
???でも、帯がぴしっとなってるみたい、いつもより!!!

ステテコだと更にお腹目立つし、涼しくなってきたから、さよならしよう。。。

人気ブログランキングへ   ポチっとよろしくお願いします~~~
2015. 09. 21  
( 着物関係ないですが備忘録として)



Philharmonie de Paris
でも今日はサンフランシスコ交響楽団💦



すり鉢の底に舞台。ユジャワンのドレスがピチピチミニスカか?と心配しましたが、銀色のキラキラ背中ぱっくり開き、でもスレンダーロングドレスだったのでテンション上がりました! 音響スーパー素晴らしく立ち上がって踊りたいのを何とか堪え、、、(でも~、オケは時々不揃いあったような…)。
ユジャのアンコールはトルコ行進曲www (聴衆のくすくす笑い) からの~変奏に次ぐ変奏でもうサイコー!
超ハイになり、休憩でシャンパン飲みましたところ酔いが回って後半のマーラー1番 titanが苦しかった。。。
オットはマーラーの方が楽しかったそうです。



YouTubeでパリPhilharmonie de parisを見ると世界一のホールかと思うようなすごい紹介です。実物はそれよりはこじんまりしてました。まぁ~とにかく幸せでした‼️

人気ブログランキングへ   ポチっとよろしくお願いします~~~
2015. 09. 19  
重要ミッションの一つ、2大生地店でオサレな生地を爆買い…



モンマルトルのサクレクール寺院下を向かって右に



あった‼️ REINE❗️

でも~、店も古いしお客さんも😔😔な雰囲気だし、シロウトだからか掘り出し物はありませんでした。 パッと目を引く華やかなのが欲しかった… お目当てのもう一軒は休み。



で、向かいの店で何とかミッション完了しました。
大塚屋にありそうだよ? という囁きは無視して。



人気ブログランキングへ   ポチっとよろしくお願いします~~~
2015. 09. 18  

う、うう、美しい~~~~~


大理石のモザイク!!


テーブルの天板てこと?


細かい・・・




このテーブル製作だけで映画作れそーーーーー


実物の印象は、「あらかわいい!」 でした。 (怖いと思ってた)
教科書なんかで見たときより自分たちが年を取ったので
モナリザが相対的に若くなったせいもあるんでは?という意見もありました。
写真とまるで違ってた・・・

人気ブログランキングへ   ポチっとよろしくお願いします~~~
プロフィール

アーティチョーク_

Author:アーティチョーク_








カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
QRコード
QR